1: 2021/05/22(土) 23:00:01.79 0
最近勢いないね

3: 2021/05/22(土) 23:06:06.59 0
時代やね

4: 2021/05/22(土) 23:06:45.61 0
コバタケ切ったから

5: 2021/05/22(土) 23:07:16.10 0
ジジイだから

6: 2021/05/22(土) 23:08:00.50 0
平成臭いから

9: 2021/05/22(土) 23:12:18.82 0
髪を固めているから

11: 2021/05/22(土) 23:21:17.37 0
小林武史が凄かったのか?(´・ω・`)

曲にまとまりなくなった

12: 2021/05/22(土) 23:22:36.73 0
個人的には口笛までが才能と苦悩と勢いを感じたミスチルだったな
シングルが12センチになって以降はなんかカッコつけた音楽になっちゃってつまんなくなった

13: 2021/05/22(土) 23:22:55.08 0
日本の有名バンドってミスチルもビーズも社会的な発言全くしないよね
だから尊敬されないんじゃね
チキンだもの

21: 2021/05/22(土) 23:31:42.54 0
>>13
コバタケは反原発をはっきり言うようになったけど
タイアップ沢山持ってるミュージシャンがそれ発言すると干されるから
難しいところ

15: 2021/05/22(土) 23:23:24.70 0
サザンは年取ってもそれなりに良曲出せてたよね

18: 2021/05/22(土) 23:27:44.36 0
トゥモローネバーの頃の方がかっこつけてると思うけど(´・ω・`)

最近はあえて売れ線外して歌いたい事してる気がする 
その分商品として弱い気がする

19: 2021/05/22(土) 23:29:22.31 0
若者に受け入れられいない感

20: 2021/05/22(土) 23:30:56.71 0
実際は白髪の生えた51歳だからね
歌詞の内容も若い頃と違いそれ相応な世界観になるだろうし
これまでの活躍で十分でしょ

22: 2021/05/22(土) 23:31:48.77 0
曲聞けば若者に受け入れてもらう気全くないのは分かる

だから歌いたいように歌ってるって書いたんだが、こばたけ時代の方がクオリティは高いと思う(´・ω・`)

23: 2021/05/22(土) 23:31:51.74 0
一筋一筋言ってた人も結局、他に流れるという現実

25: 2021/05/22(土) 23:32:41.90 0
ミスチルヲタはいまどのへんに流れてるのかな
髭男とか?

26: 2021/05/22(土) 23:33:32.60 0
サザンがすごすぎるだけなんじゃないか?

もう20年以上前のミュージシャンだろ?

30: 2021/05/22(土) 23:41:04.34 0
いつまでも若手より50代60代が活躍しちゃう業界だと
それはそれで新陳代謝よくないし

32: 2021/05/22(土) 23:43:04.18 0
ほんとうにいい曲は世代を超えるものだろ
超えてないってことはその程度の存在だった

34: 2021/05/22(土) 23:44:35.14 0
もう息子の時代やで

40: 2021/05/22(土) 23:49:15.78 0
スピッツのほうが固定ファンが安定してる

42: 2021/05/22(土) 23:51:19.83 0
最前線はもう若手に任せた

48: 2021/05/22(土) 23:54:58.65 0
サザンもそうだけど長年やってると手癖で作ってる感じがして
そうなるともうダメだなあと思う
本人達はそんなつもり無いんだろうけど曲作る上でもう染み付いちゃったコード進行とか跳躍とかあるんだろうな
聞いてると何となく次の展開が予想出来てしまう
そうなるともう聴く気にならない

56: 2021/05/23(日) 00:40:08.30 0
ミスチルはドラマ主題歌ありきだし
そのドラマ業界がつまらんから

59: 2021/05/23(日) 00:49:43.68 0
トゥモローネバーとか名もなき詩
本当に好きで歌ってるかは分からんが出来はむちゃ良い(´・ω・`)

63: 2021/05/23(日) 01:08:23.18 0
最後にバズったのはコードブルーのやつ

70: 2021/05/23(日) 07:24:16.90 0
入れ替わりの激しい音楽界でそれでも20年以上もJポップ界をリードしてきたから凄い事だよ
令和になって髭男にその座を譲っただけ

73: 2021/05/23(日) 07:27:20.24 0
>>70
髭男って令和のミスチル言われてるけどそれほどのものか?
出す曲出す曲なんかのタイアップになってるから恵まれてるだけだろ
そのウチ消えそうなんだが

76: 2021/05/23(日) 07:29:00.61 0
>>73
少なくとも髭男のボーカルは桜井より歌上手いと思う

79: 2021/05/23(日) 07:34:55.38 0
コバタケの力が大きかったんだろうな実際の所

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1621692001/