1: 2021/12/12(日) 16:54:08.53
シンプルに分かりやすく世間に訴えかけないと打開できない

5: 2021/12/12(日) 17:04:23.25
58th選抜もビジュアル選抜だけどね
FNSに出たときの反響もよかった

6: 2021/12/12(日) 17:04:29.43
まずは宇宙一可愛い小林蘭ちゃんをセンターにしろ
話はそれからだ

10: 2021/12/12(日) 17:11:17.47
激しいダンスが必要

13: 2021/12/12(日) 17:23:26.85
ビジュアル選抜16名
加藤玲奈、佐々木優佳里、武藤十夢、岡田奈々、谷口めぐ、向井地美音、山内瑞葵、千葉恵里、西川怜、大盛真歩、坂口渚沙、岡部麟、小栗有以、橋本陽菜、坂川陽香、倉野尾成美

27: 2021/12/12(日) 19:19:37.14
>>13
山田杏華,佐藤美波,齋藤陽菜,徳永羚海

18: 2021/12/12(日) 17:53:35.08
何しても復権なんて今は無理だって
時代が変わったんよ

22: 2021/12/12(日) 18:12:49.34
中井りかをAKBに移籍させれば解決

25: 2021/12/12(日) 19:06:55.98
仮に本気でビジュアルメンバーを揃えようとしたとて
黒髪がーだ握手会の対応がーと
結局お前らオタクに都合のいいメンバーしか認めないんやろ?
正直にオタク受けに特化したメンバーが揃ってるなら
別に落ちぶれたままのAKBでいいって言ったらいいやん

67: 2021/12/13(月) 04:04:59.62
>>25
内側のヲタの偏った好みなんてどうでもいいんだよ
外で評価されるかどうか
それで新しくファンも増える
そうなれば偏った奴らの割合も減って正常に近づいていく

28: 2021/12/12(日) 19:20:22.16
世間に通用するビジュアルがいないから無理なんよ

30: 2021/12/12(日) 19:28:44.05
まず彼氏の存在は公認しましょう

31: 2021/12/12(日) 19:33:38.15
音も葉もTV選抜みんな細くてかわいくて悪くないと思うけどね
乃木坂から生田消えて齋藤飛鳥が後列ならビジュアルで勝負かけるチャンス
日向坂なら圧倒できるよ

36: 2021/12/12(日) 19:46:27.85
ビジュアル選抜は坂道AKBでやったからいまさら

37: 2021/12/12(日) 19:48:50.66
柏木由紀みたいに30過ぎのおばさんでもアイドルやってるのいるけど
もう古参しか付いてきてないんじゃないか?新規で推しメンにするやついるの?

38: 2021/12/12(日) 19:50:54.23
全体的にも古参だけが残留してる状態なので成立

40: 2021/12/12(日) 19:51:37.01
ビジュアル云々より事務所が本気で売り出すメンバーでかためないと
移籍しても売る気のないメンばかり

41: 2021/12/12(日) 19:54:04.24
事務所が本気で売り出そうとしているメンバーがいるのかと
八方塞がりでは

42: 2021/12/12(日) 19:54:29.25
好評だった一昨年くらい前の若手選抜も事務所メンの事務所に潰されてたな
あれ継続できてたらな

43: 2021/12/12(日) 19:56:17.62
有望な子も足の引っ張り合いと事務所の糞ゴリ押しで潰されてる最近

46: 2021/12/12(日) 19:57:26.74
ちょっと前やろうとしたやん
一瞬で消えたけど

59: 2021/12/12(日) 23:07:22.67
せっかく根も葉もで人気V字回復したのにバカなのか?
ビジュアル度外視でゴリゴリ踊れるメンバー抜擢するしかないんだよ

61: 2021/12/12(日) 23:08:42.43
人気回復なんてしてねーだろ

66: 2021/12/13(月) 01:28:13.94
モー娘。だってビジュアルで天下取ったわけじゃないし
歌やダンスで取ったわけでもないのに
いつの間にか歌ダンス重視のグループみたいになってしまった
いやまぁ歌やダンスは重要だけどさ

64: 2021/12/13(月) 01:23:01.19
AKBはビジュアルで天下取ったわけじゃねーだろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1639295648/