このニュースのポイント
  • 日向坂46のメンバー影山優佳が次のシングルの活動をもって卒業することを発表
  • 影山はライブ活動の心理的なハードルを乗り越えられなかったため卒業を決めた
  • 生きるために新しい自分を見つける必要があると思ったと語った
  • もともとは新曲活動に支障をきたさないようなタイミングで卒業したかったと考えていた
  • 影山は世界的なサッカー大会でグループの名前を広めることができたため、その後の日向坂46のために自分ができることを全うしたかったと語った
  • 卒業後のことは明確に決めていないが、自分らしくあるために自分の生きがいを探さなければならないと感じたと述べた

耳のトラブルを抱えてなので、やむを得ないと思います。


影山ちゃん卒業かー
耳の調子とかで卒業は近いとは思ってたけどやっぱ悲しい😭
#影ちゃん #日向坂46
昨日日向坂46の影山優佳ちゃんが卒業発表したと聞いて寂しくなる😭

ドキュメンタリー映画で日向坂46のダンスパフォーマンスに付いていけないとか何人かライブのやりづらさに答えてた気がする。

気合いや我慢だけで乗り越えられないと言った意味はメンバー達のSOSに運営がもっと耳を傾けて欲しい。
影山さん顔が良いから好きだったんだが耳のこともあるしやっぱり難しいんだな…
影山優佳卒業すんのか。
驚きやわ、W杯これだけ話題になったから、また日向に勢いつくと思ったんだけどな。

でも本人からしたら良いタイミングかもな、これだけメディアに出れてるなら、卒業してアイドルと併用よりメディア一本の方が今後にも良いだろうし
何をどう伝えたら良いのか分からないけど、影山優佳がどういう人生を送っていくのかめちゃくちゃ興味があるので今後も応援し続けて行きます。
#影山優佳
影山も宮田も体調さえ良ければ、って思うけど、体調も才能だから仕方ないよね。怪我しやすいプロ野球選手みたいなもんで。怪我で夢が終わったプロ野球選手、今思えば沢山いたなあ
影山さん、体調面の問題でライブ活動が難しくなってたという話は聞いてたから、このニュースは負傷で長期離脱してたサッカー選手が引退を発表するようなもんなのかなあと思いながらみてた。
影山ちゃん卒業なのか😲まぁでもW杯であんだけ知名度爆上げして、MENSAに入れたりクイズ番組でバキバキに活躍できるくらいスキル高い方だから、卒業してもいろんな分野で活躍されるんだろうなぁ☺️
影山卒業か、、

日向坂好きとかいう贔屓目抜きにしてもW杯期間で残した功績は大きかったはず

おつかれさまでした
影山優佳さんご卒業ですか。
耳のトラブルを抱えてなので、やむを得ないと思います。
最後のシングルがすばらしい思い出になるといいですね。
今まで本当に、耳のことで辛かったと思うから、考えられないかもしれないけど、居場所はすぐ見つかるはず、というかもう既にあると思う!
それとも大学受験も視野に入っているのかな?

とりあえず今は「日向坂46の影山優佳」を一緒に悔いなく終わりたい!

さっJ開幕節の現地観戦に行ってきます!
影ちゃんの卒業イベントあるなら、耳の負担になるライブみたいなものじゃなくても良いよな〜って

影山プレゼンツ的な好きな事やらせてあげるとか
影山優佳ちゃんはサッカーがどうとかじゃなくて前から耳の不調でライブしんどいって言ってたんだから、これ以上勘違いして恥ずかしいコメントしないようにね…
影ちゃん…⚽️
突然の発表にびっくりしました…
W杯の時、おひさまじゃない友達に「日向坂の影山優佳って子すごいね!」って言われた時めっちゃ嬉しかったなぁ…!
ミーグリも一度行ったし、かぐや様は告らせたいも見に行ったなぁ…!
今までもこれからもいつまでも大好きです!

#影山優佳
#日向坂46
影山優佳ちゃん卒業か。
正直アイドルって肩書きなくても十分にやっていけると思う。
アイドルの域超えてるもん。
ウッチーとのサッカー番組から知ったけど、そこで虜になったよね。
影山さん、サッカーきっかけでちょっと見ただけでも明らかにグループ活動辞めるんだろうなっての傍から見ててわかってたのにオタク達が「え?卒業?」みたいな反応してるの不思議で仕方ない
影山さん卒業したらサッカー解説者になって欲しい。
できるならサッカーの番組持って欲しい。
一部アイドルファンがアイドルだからサッカー界隈でもてはやされたから卒業したら需要なくなる的な恨み節っぽいこと言ってたけど、そんなこと全くない。あんな知識ある人解説者のなかでもかなりの上澄み。
影山優佳ちゃん日向坂46卒業か?
今後はサッカー関連でテレビで活躍してくれるのかな?
影山優佳卒業、けやき坂の時から推してたけど有名になったものだ
影山卒業かあ。ちゃんと、Jリーグ開幕戦終わってから発表だから偉いな
影山優佳ちゃんの卒業が本当に悲しくて、私は知らない間に影山優佳ちゃんに恋をしていたんだと知ってしまった、、、、、
影山さん日向坂卒業か
アイドルの枠に収まりきらない才能だし、本人も限界だったんじゃないかな
今後もし芸能活動を続けるのであればサッカーやクイズの番組で活躍したり、良い人と巡り会ってもらいたい
影山優佳卒業すんの
仕事には困らないと思うけどまだいたほうがいいんじゃないの