この記事の要約

  • BiSHのラストシングル「Bye-Bye Show」のMVがYouTubeで公開
  • "Bye-Bye Show" MVは山田健人、エリザベス宮地、渡辺淳之介の3名による監督作品。
  • "Bye-Bye Show"はBiSHの解散前ラストシングルの表題曲で、3月22日にリリースされる予定。
  • MVで再び馬糞まみれになったメンバーの表情に注目
  • 先行配信が2月20日にスタートした楽曲は吉井和哉が作詞・作曲・プロデュースを務め、THE YELLOW MONKEYの菊地英昭(G)、廣瀬洋一(B)、菊地英二(Dr)が演奏を担当。
  • BiSHが結成年の2015年に発表した1stアルバム「Brand-new idol SHiT」のリード曲「スパーク」は、THE YELLOW MONKEYの「SPARK」のオマージュを含む楽曲で、BiSHにとってイエモンはグループの原点のような存在。

Bye-Bye Show聴いてるけど

普通に泣きそうなる
BiSHのラストシングル。吉井ロビンさんの解散とは…のとこ良かったなあ。絆をほどくって言葉いいなあ。
インストは完全にTHE YELLOW MONKEYなのに歌がBiSHで不思議な感じというか。歌詞も端々にロビンみモンキーみが出つつも詳しくないけどBiSHのこれまでのことが盛り込まれてる感じでお別れなのにしんみりしない明るいロックで終わり方もカラッとしてて。なんつーか、良かった
通勤でBye-Bye Show聴いてるけど
普通に泣きそうなる🥲
LOVE LOVE SHOWみたいなとこもあるし、お別れソングやけど
プライマル。みたいな明るくて爽やかな切なさもあるし
歌詞の中にはBiSHの今までが溢れてるし
吉井さんがBiSHのことめっちゃ考えてくれたのかなってすごい感動しちゃう🥲
ロビン🥲🫶
ロビンがアイナのことを褒めてくれたり、2022年によく聴いた曲にアイナの曲が入ってたり、「球根」をBiSHで歌って欲しいとか所々で交わる部分を見てきたから本当に嬉しくて嬉しくて(ずっと言ってる)
BiSHのラストシングル、ボーカルがロビン(吉井和哉)じゃないだけで実質THE YELLOW MONKEYの新曲なんですってね。
ロビンのBiSHへの楽曲提供、歌詞もメロディも、それぞれの個性とか、辿ってきた道へのリスペクトとか、解散への思いとか、何よりも優しさがめちゃくちゃ伝わって来る。モンキーファンとして、まっすぐに向き合ってくれたことが誇らしい。
涙の渦の中、東京ドームでこの曲を歌う彼女たちを応援したいな
ロビンの声の調子が気になりすぎてBiSHのドキュメンタリーを観てた。
吉井さんはやはりデカい存在でした😭。見た目以上に。かつて聴いたhide評も的確でしたが、BiSH評も的確の一語に尽きる。とまれ、ロビンにリスペクトされるグループにBiSHがなった、ということですね。
#BiS
H
#ByeByeSho
w
ロビンまだ喉良くないやろうから歌わんでええけど、イエモンの演奏で「Bye-Bye Show」見てみたいはある。東京ドームで。
でも「Bye-Bye Show」を後にイエモンがカバーとかはして欲しくないんよ。あくまでBiSHの曲として歌わずにずっと大切にして貰いたい。
BiSHのラストシングル「Bye-Bye Show」タイトルとAメロ聴いててイエモンやん!て思ってたら吉井さん作詞作曲プロデュースでイエモンメンバーが演奏してんて!!
タイトルも変なタイトルだと思ったけどlove love showのオマージュってことか。
めちゃくちゃいい曲🥲
彼氏がBiSH好きだから早速LINEで吉井さんについて感想が来てた!笑
BiSHラストシングルはイエモン吉井さんが作ってイエモンが演奏しているの凄いな
なんか…吉井さんはじめメンバーでBiSHを送り出す感じが、すごく微笑ましいし、すごく泣けてくる……🥺
BiSHのメンバーも「最後に渡辺さんの夢を叶えられて良かった」みたいなこと言ってるのも尊い…
BiSHのラストシングル"Bye-Bye-Show"に、吉井さんからBiSHへの最高のリスペクトが込められているな…
イエローモンキーの曲のオマージュもちらほら。
めっちゃBiSHカッコイイやん🥺
BiSHのラストシングル、めちゃくちゃいい曲なんで聴いてください…😭

何だろうね 久しぶりに吉井さんの声聞いただけでどうしようもなくボロボロに泣けてしまった
歌声、戻ってほしいな またTHE YELLOW MONKEYの爆音に包まれて吉井さんの歌が聞きたいです
吉井さん×Bishとか最高すぎんか?
泣きまくってるんですが?
BiSHのラストシングル「 Bye-Bye Show」
イエモンの吉井さんプロデュースで演奏もメンバー って事で楽しみに聴いたけど、想像以上の名曲だわ

解散前の曲に近い印象受けたのは、自分たちのドームで解散した時の経験を重ねる事で寄り添った内容になってるし、確かに これは誰にでも書ける曲じゃないな
吉井さんがかかれたBiSHさんの歌詞に「まぼろし」という言葉が入ってて無性に聴きたくなったのよ
BiSHの吉井さんプロデュースの曲を聴く
Bye-Bye ShowってタイトルがLove Love Showみたいだなーって思ってたらアウトロもラブショー感あったし、Four SeasonsやSo Youngぽい歌詞も散りばめられてた
演奏もイエモンとの事だけどパンクぽいミックスでBiSHのイメージに寄せた印象
吉井さんのBiSHのドキュメンタリー見て、
吉井さん声変わった?と思ったんだが
去年喉の手術してたのか、、
BiSHラス曲レコーディング風景(YouTube)で喉の術後の吉井さんの声を初聞きドキドキ。これはまだまだ療養の頃だと思うが、時々ハスキーだけど根本はよく通るEBIさん的な声のような… とにかく年明けから順調に回復してるそうなので、ドキドキ。
Bye-Bye Showのドキュメンタリー見て
世界で一番綺麗なBiSHの
チッチのコメント見てたら涙出てきた…

なんで吉井さんって思ったけど
吉井さんで良かったって気持ちです…
色んな批判もあると思ってるけど、
BiSHと渡辺さんのストーリーを考えると
吉井さんがラストシングルを手掛けるのは
めちゃくちゃ納得。
歌詞も真剣に考えてくれてるのが分かる。

単純にイエモン大好きな私的には歓喜だし💁‍♂️
僕的にはそれも強い、、、吉井和哉さんが作った曲がまた聴けること、イエモンが演奏する音楽が聴けることも嬉しいのに
それがBiSHのシングルであってっていうのがダブルパンチ食らって歓喜の舞です、、、
BiSHの新曲イエモンの吉井さんが作ったんやエモ
吉井さんがBiSHの曲、いくつになっても聞けるようにって意味の話で、箱を棺とか言うから遠い未来のこと考えて泣きそうになった。
めざましでBiSH観て…
娘→めっちゃ🐒だね。やっぱりアニーのドラム🥁最高。吉井さん…

みなまで言うな…✋
君の意見とママの意見は同じさ✨
血筋は逆らえないと思った朝でした😇

以下色々😊✨
イエモンが好きだったし、世代ゆえなんだけど、一昨日からBiSHじゃなくてイエモンの曲が次々と脳内めぐってる。
自分の中で少し違くて…そんな個人的な事は関係なくて。
イエモン演奏、吉井さんの登場が凄すぎて言いたい事も言えないこんな世の中になっちゃってて、ずっと胃が気持ち悪いし偏頭痛。
BiSHのラストシングル聴いた
アイドルがこんなにすきになったきっかけの大切なグループだから解散が嫌で目を背けたまま離れてしまったけど、これ聴いたらしっかり6人の未来を明るいきもちで応援できそう
吉井さん、最後にふさわしいすてきな楽曲をBiSHにありがとう、ほんとうにいい曲でした
何回聴いただろう。
BiSHの根底にあるイエモンリスペクトと歌詞と楽曲に浮かび上がるロビンのBiSHリスペクトが重なって・・・。
脳内変換されたロビンの声とBiSHの声が重なって・・・。
頭の中がグラグラする。もう伝説とか神話の世界だなこりゃ。
また束ねて絆に出来る!
BiSHから大きなiをもらってきた清掃員も絆は一旦仕舞ったとしても手放しはしないはず。

吉井さんも勿体ないと言っていたくらいだから本当は、やはり、まだBye-Bye したくない
もう少しみていたかったなぁ