この記事の要約
  • AKB48が、所属していたキングレコードからユニバーサルミュージックへ移籍することが発表された。
  • 4月26日に発売される新曲が移籍後初シングルで、センターは本田仁美が務める。 
  • 移籍先は世界最大手のユニバーサルミュージックグループ(UMG)の日本法人で、姉妹グループのHKT48、NGT48、NMB48も同じくUMG所属である。 AKB48はキング所属時にミリオンセールスを連発し、選抜総選挙は社会現象を巻き起こした。
  • 移籍を再浮揚の起爆剤にする考えがあるとみられる。 
  • UMGの会長兼CEOは、AKB48をUMGファミリーに迎えることができ大変嬉しく思い、新たな章を迎えるAKB48が更なる成功を遂げ、より多くのファンの皆様と繋がるお手伝いができることを期待するコメントを発表している。

そろそろ全48Gの握手会復活あるかな!?


@rupi_s2: な ぎ さ の ゆ な 2023-02-27 17:49フォロー
AKB握手会復活or総選挙説推したい
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@takutaku0106010: つだっく 2023-02-27 21:20フォロー
AKBキングじゃなくなんだ へえ〜 握手会復活したら 戻るwww
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@equal_nyan_866: もっちー🐱 2023-02-27 21:29フォロー
AKBも対面か、、、 握手会も近い未来よな 彩希ちゃんとずんに会いに行かなきゃな
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@daimaru_oimo: だいまる 2023-02-27 21:50フォロー
AKBが握手会復活するっぽいし乃木坂も次のシングルぐらいで復活しそうやな ただ鬼並ぶし秒数めっちゃくちゃ少なくなるのがネックやけど直接会えるようになるのは嬉しいわ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@daimaru_oimo: だいまる 2023-02-27 21:50フォロー
AKBが握手会復活するっぽいし乃木坂も次のシングルぐらいで復活しそうやな ただ鬼並ぶし秒数めっちゃくちゃ少なくなるのがネックやけど直接会えるようになるのは嬉しいわ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@falguen_hide: hideaki 2023-02-27 21:50フォロー
こんばんは! AKBのレーベルがキングじゃなくなるのですね・・・ 昔みたいにAKBの握手会に行けば全グループ揃ってた事が懐かしいです・・・ ゆうかちゃんの1S動画とか撮りたかったですね・・・ 今日も一日お疲れ様でした! おやすみなさい⭐️ミ #ゆうまめーる
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@keckroach: HIRABA 2023-02-27 21:52フォロー
ほう、AKBで直接会えるお話し会(握手は無しかな)が開催されるってことは、近い将来、坂道グループでも直接会える会が開催されることになりそうだな。 まぁ今んとこ行く気はないけど。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@naoto_wtk: ナオト 2023-02-27 22:14フォロー
AKBはオフラインでお話し会になったか。ビニール手袋握手会じゃなくてよかった…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@ptQSAn48vPv9: ぽかん 2023-02-27 22:28フォロー
AKBは毎月2日ずつ関東で“オフライン”お話し会 3年半ぶり そんなにやっていなかったんだ、と これくらいの頻度が当たり前なんでしたっけ?(握手会行ったことはないです)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@roku_48G: ろく🍜⛴4️⃣8️⃣悲鳴姫推し 2023-02-27 22:40フォロー
AKBのオフラインこの距離なんだ ほぼ握手会のそれやん  
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@toichi1111111: トイチ 2023-02-27 23:58フォロー
AKBは次回から対面とオンライン握手会の両方募集するのか オンラインに慣れると長時間並んだり荷物預けたり消毒したりする必要が無く楽だし、現地に行かなくて良いので他の予定も入れられて良い と思う一方、やはり対面の方が何倍も楽しいよね~ 日向坂で始まったらどちらにするか悩む
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@yuumidaisuki: はてなちゃん❔ 2023-02-28 03:53フォロー
AKB久々に聴いたら懐かしくて涙 握手会行ったな〜
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@mk_nekura: みきちゃん 2023-02-28 08:05フォロー
ユニバーサルかAKB変わってくのね
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@toshi1980_2: Re.としやん′23 2023-02-28 08:06フォロー
AKBがユニバーサルに移籍とな。ほうほう。たしかキングでは専門レーベル的なのを持ってたはずだからそれごと移籍なのかな?というか移籍したとて現状から何かが変わるとは到底思えないんだが。それとも「グローバルに売り出す」とか言いだすんかな?安直。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@alpha910: アルファ 2023-02-28 08:54フォロー
AKBがユニバーサルに移籍だと知る。 キング移籍で路線変更をして大ブレイクしたグループ。今回はどんな方向性で展開するのか気になります。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@bfishtiger: うおとら💜あぶ空Cい4 2023-02-28 09:55フォロー
AKBさんキングからユニバーサルに移籍するんだ!? ももクロは怪盗少女がユニバーサルでピンキー以降キングだから逆パターンですね。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@hamham_mion: はむはむ 2023-02-28 10:47フォロー
振り返るとAKB48の活動はほぼキングレコードと共にあったといっても過言ではない。AKBといえば総選挙や握手会、じゃんけん大会にリクアワ、すべてCDと付属のイベントだ。総選挙とリクアワは投票券と楽曲。じゃんけんも優勝で楽曲提供。握手会はイベント付きCD。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@saechanarigatou: ナベ@紗英様は永遠!! 2023-02-28 11:32フォロー
AKBもユニバーサルミュージックに移籍で他にNMB,HKT,NGTもレーベルはユニバーサルミュージックになったから これもしかするとそろそろ全48Gの握手会復活あるかな!?🤔
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@saechanarigatou: ナベ@紗英様は永遠!! 2023-02-28 11:32フォロー
AKBもユニバーサルミュージックに移籍で他にNMB,HKT,NGTもレーベルはユニバーサルミュージックになったから これもしかするとそろそろ全48Gの握手会復活あるかな!?🤔
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@kuni_kyoto: kuni 2023-02-28 12:44フォロー
AKBもユニバーサルミュージック移籍とは・・・
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
@taratweet001: ふぐたたらお 2023-02-28 13:07フォロー
鳥居みゆきおねえさんの握手会です〜 AKBさんもこんな感じで やるといいです〜 pi 
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に